So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポール・ヤフーのオークション [三分間スピーチの種]

今は無くなってしまいましたがシンガポール・ヤフーにオークションサイトがありました。ノートブックIBM-X31を探していたところ1.4Mz, 256MB, 40GB仕様の機種を目標の値段で見つけました。
競争相手がいなかったのでスタート価格SGD450(約34,000円)で落とすことができました。
売り主に携帯で引き渡しの場所を確認してパヤレバーMRT駅の近くで待ち合わせて会うことができたのですが、どうも話しがすれ違っています。
オークション結果の連絡がインドネシア人の売り主には届いていなかったようで該当の機種は売れてしまったとのこと。
あきらめて帰ろうとすると「友達が同じ機種を持っているから明日まで待ってくれたらホテルに届ける」との提案。
仕様は1.6MZ, 512MB, 40GBだと言うので待つことにしました。
待つ間に何回か電話があって「40GBのHDDが入手できないから80GBにするから50ドル追加して欲しい。」
「どうせなら250GBにしたら幾らなの?」
「100ドル」「OK!」てなやり取りがあって結局、1.6MZ, 512MB, 250GBを夜中の十一時にホテルで550ドル(約42,000円)支払って入手しました。
今のところしっかり動いているので良い取引だったかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る