So-net無料ブログ作成
検索選択

テニス・ダブルスゲーム [三分間スピーチの種]

テニスコートweb.JPG
毎週、火曜日と金曜日は天気が良ければ朝9時からテニスを楽しんでいます。
15分程度「肩慣らし」をして、テニスコートに集まった順番でダブルスゲームを始めます。
いつも二面を確保してあるのですぐに二面でダブルスゲームが始まります。1ゲーム
が終了すると、「じゃんけん」か「くじ」でメンバー替えをしてゲームを再開します。
12時までコートが使えますので、多い時で4ゲーム、少ない時で3ゲームの試合を消化します。
自分の記憶力の確認のために、帰りの車の中で、その日の各ゲームのペアの名前、対戦相手の名前、対戦スコアを思い出すようにしています。
歳のせいで記憶力が衰えて来ているのでしょうか、なかなか思い出すのに苦労する日があります。
今日は3試合だったので全員の名前とスコア、3-6、6-5、6-4で2勝1敗だったことをすみやかに思い出すことができました。
4試合プレーした時は、誰と組んだ試合だったかは結構思い出せるのですが、試合結果のスコアを思い出すのに苦労します。
白熱した試合で長いラリーが続くと、試合中にゲームカウントを忘れたりゲーム中のスコアを忘れたりしてしまいます。そうすると皆にもう「認知症」が始まったのかと冗談で冷やかされてしまいます。
「認知症」予防のためにも試合中のスコアは常にしっかりと頭に入れておく、その日の試合結果を思い出すことをこごろがけて、できるだけ長くテニスを続けようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る