So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのYahooオークション出品 [三分間スピーチの種]

TDK 電源.jpg
Yahooオークションに出品するとTポイントが1000点貰えるというので家に長年保管していたTDKのスイッチング電源(生産中止品)のユニットを初めて出品しました。
写真を3枚用意して、Yahooの出店ページから情報の入力を始めます。
最初に出品する品物のカテゴリーを決めます。オークション>家電、AV、カメラ>電子部品>スイッチング電源と選択しました。商品の説明文を詳細に記入します。
「長年倉庫に保管してあった未使用のTDK-MRW-150です。仕様についてはTDKのホームページを参照してください。未使用ですが長年の保管を考えてノークレーム、ノーリターンでお願いします。」と入力しました。
オークション方式かフリーマーケット方式の選択はオークション方式を選択した後、価格はあまりにも古いので売れるかどうか分からなかったので適当にスタート価格1500円、即決価格2000円と入れました。オークション期間一週間、支払いの受付方法、品物の発送方法、送料は出品者負担、などを入力しました。
最後に、準備した説明用の写真を1、2、3の順番で3枚アップロードして終了です。
一週間で入札がない場合は自動的に3回再出品されますが、なんと一回目終了直前に1500円で落札されました。
早速発送の準備をして近くのファミリーマートで手続きができる宅急便コンパクトを使用して奈良まで送りました。発送費用は486円+箱代65円がかかりました。
落札された場合発生するシステム使用料129円をヤフーに支払って残りは820円の収入でした。
初めてで送料の見当がつきませんでしたが、意外と費用がかかることが分かりました。次回は送料を加えた価格設定と、一番安い送付方法を探すのが大切だと勉強しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る