So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾格安ツアー・ピーチエアー早朝発着便 [三分間スピーチの種]

peach air.jpg
ドリアンを食べられる国への旅行を検討していて、タイ、マレーシア、シンガポール台湾でドリアンの季節にマーケットに出回るということが分かっているので一番近場(3時間フライト)の台湾を目指すことにしました。
HISの格安ツアーで4日間19,800円のツアーをみつけて予約しました。台湾ではすべて自由行動で空港での送り迎えも無しで、全部自分で計画するというものです。
問題なのは飛行機がピーチエアーで羽田5:55分発、00:50分羽田着という大変不便な時間帯の便であることです。
電車時刻を調べても早めに出かけて羽田で時間を潰して飛行機の出発までの待つ、帰国したときは朝いちばんの電車が動くまで空港の待合室で待つしかないのかなと考えていました。
空港の駐車場の価格を調べるターミナルの駐車場で一日駐車しておくと2100円であることがわかりました。朝の飛行機の便に間に合うように朝の3時に駐車場に入れて三日後に帰国したときに朝の2時に出庫すれば丸3日間6300円の駐車料金となることが分かりました。
電車賃を計算すると羽田空港国際ターミナル駅までの二人分往復で約4000円となります。それなら車で羽田に行って駐車しておいても2000円の差があっても時間調整が必要ないのでいいかなと駐車場使用を決めました。
往きも帰りも真夜中の運転なので渋滞も無く計算通りの時間に空港について、帰りも順調でした。
今後も格安ツアーのピーチエアーの使用は問題ないと思いますができればもう少し便利な時間帯の便を用意してほしいものです。
ドリアンはあったことはあったのですがやはり生産地(タイ、マレーシア)に行かないと駄目だという印象でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る